« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

世界一幸せなお母さんになった日

昨日は子どもの11歳の誕生日

学校から帰った子どもが

『ママ、母の日とお誕生日のプレゼント一緒でいい』

と突然聞くので、良く意味が分からないまま

『うん、いいよ』

と答えたら…

夜になって、部屋で急に正座をした子どもが

『ここに座って下さい。』

と手招き


何事かと思ったら

『ママ、11歳まで育ててくれてありがとう!産んでくれてありがとうはい、プレゼント

と、小さな包みを手渡してくれた。

『えっお誕生日って、ママの誕生日の事じゃないの』

と言いながら包みを開けると…


そこには私が欲しかったペンが入っていた。


少し前に子どもと一緒に文具店で見て、

『これ便利だから欲しいけど、今使っているのがあるから、諦めよう』

と何気なく言った一言を覚えていてくれた。

自分の1ヶ月分のお小遣いより高いペン。

『だって、11年も育ててくれたんだもん当たり前じゃん

たった11年
あっという間の11年
元気に、優しい心を育みながら育ってくれた
私をお母さんにしてくれてありがとう

色々な思いをさせてしまっているけど、子育てさせてくれてありがとう


世界一幸せなお母さんになれた一日でした


2013年4月16日 (火)

サロン無料解放

4月17日(水)
10時~16時
【2周年記念無料解放】
通常サロン利用料大人¥500がタダ!フリードリンク付
持ち込みOK


10時30分~
【カウンセラーNORIKNの部屋/参加費無料】
心理カウンセラーとして、子育てや人間関係、日常に役立つ心のお話しをします。

14時~
【ドクターズカフェ/参加費無料】
家庭医のドクターが、病気や怪我、予防接種や健康についてのお話しをします。


お陰さまで、サロンもオープンから丸2年が過ぎようとしています。

早かったような、長かったような…

嫌な事や大変な事がたくさんありました。


でもそれ以上に、嬉しいことや、心が温かくなる事がたくさんありました。

先日あるスタッフが、

『最初は凄く怖い顔してましたよね~

この2年でとても変わったと思います。

最初の頃は、怖くて近寄れない感じだったし

この人は、一人で生きていけるんだろうな~って思ってました。


はっきり言って、あまり仲良くなりたくない感じ!


それが段々柔らかくなりましたよね(笑)』


と言われました。

こんな普通ならちょっとキズつきそうな事もサラッと言ってもらえるから、逆に嬉しかったりして( ̄∀ ̄)


そんな関係になってもらえたことに感謝です。


思い付きと勢いだけで開いたサロン


何をしたら良いのか、どうして行けば良いのか、全く分からないままスタートしたので、『何とかしなきゃ!』という気持ちだけが、一人で空回りしていたのだと思います。


それが今では、協力してくれるママスタッフ達が増え、私が目指していた場所をみんなが作ってくれています。


そのお陰で、あまり友達になりたくないような怖い私も変わってきた(笑)


本当に心から感謝です!


これからも、どんな状態でも、安心して居られる大人の居場所を目指して、これからもゆっくりと前に進んで行きたいと思っています。


ぜひ一度、この機会に遊びに来てください。


お待ちしてま~す。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »